あほな瞬間ありましたね / スバラジ2016.07.10

(小学生の男の子がやりがちなあほなこと。おしっこしながら後ろに下がってどこまで飛ばせるか?みたいなこともやっていたという話から)


すばる:つい最近ヨコやってましたね。たまったま、これもうほんまアホやけど、俺と横山村上でおしっこ三人並んだことある。たまたま。なんのときやろ?なんやまぁ仕事で…
ほんで、なんやヨコが機嫌よかったんか知らんけどおしっこしながらだんだん下がっていったんですよ。で、俺はぁ、別に黙ってるから、「あほやなぁ」思いながら普通に俺もおしっこしてたら、も、村上がもうやめてほしいんやけど、ぼそっと「なんでそんな下がんねん」って……つっこむなおまえ!(心の声)
この、トイレで、しーーんとしててなにってない時間ですよ、用を足してるから。ヨコも何気なく下がっていったんだすよ、こうやって。ほなパッと見て、ヒナが、「おまえなんでそんな下がってんねん」みたいな。したらヨコも笑いながらばーって前来て「おまえつっこむなや!」言いながら……(笑)
あほな瞬間ありましたねあれ… いやぁ、男はいつまで経ってもあほなんですよ、やっぱり。少年の気持ちを忘れない、ピーターパン横山ですよ。