上を下へのジレッタ 台詞書き起こし(二幕)

妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」の台詞の書き起こし、続きです。 (一幕はこちら)

上を下へのジレッタ 台詞書き起こし(一幕)

妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」の台詞の書き起こしです。 メモは取っておらず、ひたすら自分の記憶頼みで書きました。あいまいだった部分は不自然にならないように創作してつなげてます。ご容赦ください。尚、劇中歌については「あったほうがイメージや流…

『上を下へのジレッタ』 2017.06.19千穐楽公演

妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』が6月19日に千穐楽*1を迎えました。 この一か月半、横山さんのファンとして、本当に、夢のような日々でした。この夢が終わってしまうことがとても受け入れがたく、残る公演数を指折り数えては、カウントダウンの数字が増え…

ジレッタ東京公演を振り返って

6月4日、『上を下へのジレッタ』東京シアターコクーン公演の幕が降りました。 大阪公演が始まる前に、東京公演中に思ったことをつらつらと。(感想ではなく、横山さんについて感じたことを主に) 5月7日、初日。とても緊張した。当たり前だけど、会場に集ま…

あほな瞬間ありましたね / スバラジ2016.07.10

(小学生の男の子がやりがちなあほなこと。おしっこしながら後ろに下がってどこまで飛ばせるか?みたいなこともやっていたという話から) すばる:つい最近ヨコやってましたね。たまったま、これもうほんまアホやけど、俺と横山村上でおしっこ三人並んだこと…

横山くん痩せた途端めっちゃ言うてくる / レコメン2015.06.09

(桐山くん出題の【俺クイズ】より) Q.桐山くんがヒルナンデスの現場で横山さんから言われた一言は? 桐山:ヒントは僕が気にしていることです。 ヒナ:…、『お前太ったなー!』 桐山:ああ正解です!ピンポン! めっちゃデカい声で言われたんですよ。『お…

木曜日が終わる

まるちゃんがレコメンを卒業した。前の週のエンディングで卒業が発表されてからの一週間。突然終わりを告げられるのと、前もって知らされるのとでは、どちらがつらいだろう?と、そんなことをぼんやり考えていた。「旅立ち」などというあいまいな言葉でポー…

関ジャニ通信2016.02.08

あやとりする二人を毎回双眼鏡でガン見してた人。はーい。 ヒナ:(メール)『質問なんですが、』あ、コンサートのやつかな? えー、『コンサートの楽屋VTRで横山さんとあやとりをしていましたが、あれはどのように収録されたんですか? すごく上手でびっく…

楽曲大賞2015

ぎりぎり滑り込みで投票しました。一応、エイト以外の現場もいくつか行ってはいたんですが、所詮私はエイト担なのでこうなりますよね…。 実際に送った文章から多少の加筆修正はしてあります。 <楽曲部門> 1位:「勝手に仕上がれ」関ジャニ∞ 2位:「バナナ…

結局ヨコの勝ちなんですよね / スバラジ2015.09.26

収録日は9/23とのこと。 すばる:あのー、メンバーからもですね、「おめでとう」と、連絡をいただいた方、いただけなかった方、おりますけども。 まぁだいたい毎年同じような感じなんですけども。 何故かですね。えー21日、の、日付が21日に変わったとき、0…

リサイタル三重公演

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!! 2015年7月25日(土) 三重県営サンアリーナ 18:00 自分のための覚書です。この公演が初見につきツッコミうるさめ。 公演中にメモを取ることはしませんので、すべて後から記憶を頼りに書き出したものです。セ…

ないしょのプレゼント

明日発売のぴあを見て追記するかもしれないししないかもしれない。 (7/17追記)買いました。 TVぴあ(7/29号) ―――この二人での最近のエピソードを。横山 あー、誕生日プレゼントいただきましたよ、村上さんに。―――差支えなければ、何をもらったか聞いても…

now I'm no longer alone / ブルームーン千秋楽

舞台『ブルームーン』の幕が下りました。6月28日、この舞台の千秋楽となる公演を、当日券で観劇することができました。前日の電話がつながったのは私ではなく、協力してくださった方でした。5月にグローブ座で観劇したときに隣に座っていた方で、初対面の私…

とりとめもなく。 10日の水曜日に東京へ行ってきました。この日が私にとって上京できる最後のチャンスだったので、運よく、というよりは予定通り、当日券が取れてホッとしました。昼夜の二公演とも観てきました。大阪のチケットはありませんので、これがひょ…

恋の極楽特急

ただいま、大阪から東京へ向かう夜行バスの車中です。 舞台『ブルームーン』の幕は上がりましたが、わたくし的初日が明日ということで、初日のテイでこれを書きます。 ここ数年、特にトランペットを始めたあたりから、横山さんを見ている折々でふと思い出す…

途方に暮れるヒマはない

『ブルームーン』、落選でした。 自分の名義の結果を開いた直後は、はやく世界よ滅べばいい…などと口走ってしまいましたが、意外に冷静でした。(ただ手はみっともないくらい震えてたけどw) しかし協力してくれた友人の結果がわかっていくにつれ、じくじく…

スイッチわからへんくなるよね / レコメン2015.02.19

ゲストに大倉さん。ヒナ:『みんなで動き回るようなコーナーをするとき、横山くんだけ一歩後ろに下がって見がち』 マル:あるー! 大倉:あるある! マル:メイキングとかでもあんねんな ヒナ:ようこれは見てるわぁ○○ちゃん… 大倉:恥ずかしいんかなぁ?よ…

楽曲大賞2014

ずっと存在を知ってはいたものの、毎年結果を楽しむだけで実際に投票したことはありませんでした。“ジャニーズ楽曲大賞”と銘打たれているこのイベントに、関ジャニ∞しか知らない自分が投票するのは趣旨にそぐわない気がしていたので。 しかし2014年は1月に帝…

【十祭】メイキング

DVDのDisk2に収録されている分です。 いつもに比べれば短いけれど、ポイントがしっかり押さえられていて、コンパクトながらも満足感のあるよいメイキングでした。

【JUKE BOX】MCダイジェスト

まだ途中。

【8EST】MCダイジェスト

前ブログからの引き継ぎ記事。 自分用のメモです。

その可能性は考えていなかった。望んだこともなかった。否定的なわけじゃなくて、自分はそこに熱を持てないんだと思う。 一方で、「来るべきときが来たんだな」とすんなり納得もしている。それくらいには、私はコンサートで確かに知っている。渋谷すばるの歌…

ヨコが一人で練習していたらしいんですよね / to base 2014.11.27

翼くん休養中につき、相方のタッキーが生放送で代打を務めるto baseより。裏話。いやー、裏はすごかったですよー! あのー……まぁ急遽ってこともあったんで、あのー、ま、とにかく、皆で歌を覚えるとこからスタートし、あとまぁ振付ですよね。ま、たきつばフ…

どういう話し合いを俺してきたんだろうな / ラジオ好っきゃねん 2014.11.15

横山さんと大倉さんがユニットを組み、その楽曲がtornを彷彿とさせるダンス曲だと知ったとき、これは“逆襲”だと私は思ったんです。ジャニーズの王道に憧れた大倉さんが、グループをジャニーズらしからぬ道へと導いた横山さんに対して仕掛けた、意趣返しだと…

関ジャニズム 初日を終えて

札幌でコンサートを見てからずっと胸に重たいものが圧しかかっていて、楽しかったことだけを反芻したいのにそれがけして許してくれない。

十祭アンケート

そういえばアンケートの回答をあげてなかったな〜ってことで、下書きのメモを引っ張り出してみました。東京公演を終えた今、答え合わせは済んでいるわけですが、ま、私の中ではまだ十祭始まっていないんで!(ただいま全力でネタバレ回避中) <シングル表題…

これからの二人

ホンマでっかTVを見ました。 ゲストでお邪魔したゴールデンの番組で浮き彫りにされたヨコヒナ……見ているこっちが照れました。

レコメン 2014.02.18

「全国ゾーンのOPをしっかり喋っておけばなんとかなる」が持論の横山さんが全国ゾーンのOPで蔵出した新年会の話。

愛しきラジオスター

「関ジャニ∞横山裕とのりジャニ∞のり山裕のレコメン!」を聴きました。横山さんがレコメンに出演するのは10ヶ月ぶりとのこと。